それなりにすばらしい日々

それなりにすばらしい日々

難病CIDPになってからのあれこれ

はじめましてのごあいさつ

はじめまして、うとうとです。

関西で夫とふたりぐらしをしています。

2014年にCIDPと診断され、4か月半の入院を経て現在は通院&リハビリ中です。

以前はフルタイムの派遣社員でしたが、 この病気で入院するにあたって泣く泣く辞め、今は専業主婦です。

 

よもや自分が厚生労働省の指定難病になり、障害者手帳まで交付され、杖を使って歩くことになろうとは。

 

とはいえ、難病患者のほとんどはある日突然ふってわいた災難のように聞いたこともないような病気にかかるんですよね。で、CIDPに限らずどの病気も患者数が少ないもんだから情報が手に入りにくい。

 

というわけでブログを始めました。

入院中につけてた日記を見ながら、当時の出来事とか思ったこととか、いろいろ思い出して書いていこうと思います。


同じような境遇のどなたかの参考や助けや、気晴らしになればなによりです。

よろしくお願いいたします。